モチモチのWCB~初訪問編~


−マツバ☆リズム先生の次回訪問をご期待下さい!

どうも皆様こんばんわ☆
遠征ライブはいつも公私混合・マツバ☆リズムです!
地元の飲食店を大変愛しておりますが、出先でしか飲み食いできないものもいいもんだぜ。な!

圧倒的オシャン力(ぢから)–…これがデレック氏の本領か!

先月8月26日、豊橋でのライブ出演に先駆けてWCB(West Coast Brewing)の醸造地・用宗のTHE VILLA & BARREL LOUNGEへ足を運びました!

みなと温泉側の名残ロゴ。

ずっと訪れたかったブリューパブ併設ホテルで、機会を伺っていたのですが。…独り身の人間だとどうしても行きにくいところありません?
今回は遠征の道中ということで(タクトくんが楽器を運搬してくれた事もあり)、明らか比重重めにぶらりして来たのです笑

みなと温泉内から観える醸造タンク。

因みに、醸造は前と変わらずみなと温泉側施設で行っているので温泉内から施設が覗けます。
こちらの建物もデレック氏の建設で、浴場はまるでタワマンのラウンジの様…!
サウナの水風呂は地下水を利用しており、柔らかい水質でとっても好感的!
飲み始める前にしっかり整ってきたぜ〜(みんなもお酒飲む前に入ろうな!)

Particle Ocean(WCTIPA) 9.0%ABV

店内はチェックインカウンター側にテイクアウトの缶類と木樽の並ぶテーブル席のラウンジ、カウンター席側はビビットでホップのキャラクターが壁面に描かれたグラフィティチックな佇まい。
そういえば、海岸沿いの道中はお洒落なお店が多くて西海岸を想起させますね。

Never Been Single(Hazy WIPA) ABV8.5%

周辺施設の殆どは早い時間に閉店しており、自分が訪れた頃には静寂が辺りを包み込む感じに。
おススメされてたシラス丼もジェラートも食べ損ねちゃったな…

GMT+9 Passion Project w/Ishigaki Strawberry(BA Sour Aged 18 months)

ホテル内で希少なビールの国内樽熟成を行っているので、訪れたらGMT+9は是非飲んで欲しいね(最近流通し始めましたけど笑)
樽熟という古典的手法と、革新的なボタニックで楽しい味の世界が堪能できます。

本格的なタコス。ビールが進む進む

今回ようやくの聖地巡礼となった訳ですが、周辺や静岡駅方面などの観光も考えるとやっぱり泊まりで楽しみに来たいですね!
ビール大好きな皆様も是非静岡へ足を運ぶ機会がありましたらWCBに訪れてみて下さいねー!いやーよかったよかった♪

…あれ、なんか忘れてるような???


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です