この男、飲み会気分につき。


どうも皆様こんにちわ!マツバリズムです。

連休真っ只中にとんでもねー強さの台風が来ていますね…!
折角の休日が荒天になり残念な反面、演奏などの仕事が入っていなくてホント良かったなーと胸を撫で下ろしております。

どうぞ皆様も無理な外出は控え、ワイの漫画の粗を探してほくそ笑みながらお家でゆっくりお過ごし下さいね!

はてさて、8月20日は斑尾ジャズの出演に向けて前乗り。
(イベント自体は20〜21日の二日)

コンパクトに収めた荷物を手にピックアップ場所まで移動。
斑尾は長野と新潟の境にある遠方なので、リズム隊とホーンセクションそれぞれ運転できる方に運転してもらう形に。

峠の釜飯とくるみそばの御膳

途中、東部湯の丸SAにて昼食。
折角だから蕎麦も釜飯も行ったれと、お値段高めの御膳をチョイスしましたが、まさかの2人前ボリューム!
これじゃむしろお手頃価格じゃないっすか…

釜飯ってなんで杏入ってんだろ??

ビール好きの聖地・玉村本店

高速を降りた時点でホーン隊より早く着いていたので、
ランブルさんの提案により志賀高原ビールでお馴染み、玉村本店に寄り道。

実は、余力あればレンタサイクルして足を運ぼうかなと企んでいましたが、
高低差舐めていました、車で来れてホントよかった笑

今度は直営レストラン・ファームハウスに足を運びたいね!

豪勢な夕食

山を登っていき、今イベントでのペンションへ到着。
年季の入った(失礼)宿だったのでメンバー内で少しざわめきもおこるが、
とっても美味しい食事を提供してくださいました!

食後に頂いた梅ワイン、美味しかったなぁ。

嬉しそうなアキランブルさん
料理を撮影するUG
皆夢中で食べてます
斑尾高原ホテルの天然温泉へ

宿のお風呂は普通のお湯だったので、ホテルの温泉へ。
低アルカリの泉質がとても良くて、お風呂上がり暫くポカポカ。

大定番・志賀高原IPA

部屋では早速買ってきたビールを頂きました!
やっぱ現地で飲める地ビールは最高だわ〜♪
(あ、後日ライブなので程々?にしましたよ笑)

因みにこの日は酷い雨で、ステージ側はとても大変だった模様。
昔、雨天後の夏スキー場フェス出演した時に地面がぬかるんで大変だった記憶があるので少し心配でした。

有難いことに夜も更けてくると雨は収まってきて明日に備えるだけ。

関係ないですが、冬のみの営業想定だから部屋の時計は止まってるわ、エアコンは無いわ、布団は厚いわで山の洗礼を受けた一同でした。

〜後日、ライブ編へ続く〜


“この男、飲み会気分につき。” への2件のフィードバック

  1. マツバくん❗漫画ブログの実現❕本当にどうも有り難う❗めちゃめちゃ楽しませて貰ったよ🎶これからも、楽しみにしちょるから、宜しくね〜✌✌✌&👍👍👍😁😃🤗😆😉☺️😇😊⤴️🌈🆙🤞😍

  2. […] どうもこんにちわ!ウリ科が苦手なマツバ☆リズムです!飲食のアルバイトをきっかけに大分嫌いな食べものは減ったのですが、いまだ漬物はダメですねぇ…これで出された食事は残さないをモットーにしていますもんで、斑尾行く途中のインターで食べた峠の釜めしのご膳。小鉢の漬物と別に釜めしに付いてるプラスチック容器の香の物あってマジで苦戦しましたよ~―さて、いつの年の事かは忘れましたがフカノマサシ&THE SIDEWINDERSのリハーサル後にメンバーUGが誕プレをくれた時に起こった事件。折角ビールに合うようにと考えてくれたプレゼントを無下にする訳に行かないので上手くやり過ごそうとしたらランブルさんに間髪入れず暴露されてしまいました(笑)普段こんな空気読まない発言するようなキャラじゃないんですが…なんですかね。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です