銀河鉄道999シネマコンサート観てきました。


その後夜勤遅刻したり、給料日まで金策に苦心するのはまた別のお話。

どうも皆様お久しぶりです~!
機械の体はいらんが機械の肝臓は欲しいマツバ☆リズムです。
お酒好きでそんな弱くもないんですが、アルコールが残りやすい性質でして…
つぶれた時は後日中ずっと二日酔いに悩まされます。
おのれ機械伯爵め!(とばっちり)

さて、先月末なのですが映画仲間の相方が参戦出来くなったとのことで、急遽銀河鉄道999シネマ・コンサートにお誘いいただきました!
漫画に描いた通り、予算的な問題で結構悩んだのですが。999は未踏破でシネマコンサート自体も体験したことが無かったのでこれは行かないと駄目だなと無理をおして足を運んだ次第。

会場は東京国際フォーラム
訪れるのはルセロ・テナ観にラ・フォル・ジュルネ来た時以来かな?
…ってことは、10年ぶり!?
ホントにいいホールだよなぁ…いつかは立ちたいステージだ!
開演前のこの空気感、市柏吹奏楽部時代思い出す様なひりつきみたいなものを感じてショーマンとしてはとても嬉しい。

実際にショーを体験したら、圧倒的な音の波と映像のコラボレーション。
これは最高と言わざるを得ないね…!
ミュージカルやオペラと違って演奏陣がピットに収まらずにステージ上にあるので映像と演奏が対等にあるのがとても面白い!
難点としては(ミュージシャン故に)演奏に目が行き過ぎて集中が散漫になってしまう事と、演奏にかき消されてしまうセリフも偶にある事。
まぁこれらは内容覚えていれば全く問題ないので、映画観賞済みで行くのが一番の楽しみ方かなぁと思います。

いやね、東京フィルハーモニー交響楽団の演奏を栗田博文さん(今回俺ははじめて知った方だったのですがめちゃ好きな指揮者でした♪)指揮で聴けて、小此木麻里さん・ゴダイゴ・タケカワユキヒデさんの生歌聴けて(これ個人的に一番感動した!)、名作映画観れるわけでしょ?めっちゃお得じゃん。
出費厳しいとか言ってホントすみませんでした💦

Tシャツから本気具合がにじみ出ている…(笑)

今回シネコン誘ってくれたコージメン!サンキュー!
このイベント見に来ていた土居さんと共にここ最近、映画を嗜む機会与えて頂き大変感謝しております。
中々自分から映画を見に行く機会が無いもので…いつもお声掛け頂けるのはありがたい限りです。

お二人ともホント映画オタクで、今回のシネコンは松本零士さん追悼公演だったのですが、前回も来ていて本編後のオマケ?にいち早く気が付いたり笑
毎度本当に勉強させて頂いてますよ!


さてさて、久しぶりの投稿という事で発表しなくてはならないことがたくさんあるのですが。先ず…

ブログ開設ちょうど一年!

半年ぐらい描いてなかったけど!!!
なんてこったい…
ホントはこのままバリバリと描くの再開してゆきたいのですが、今月は後記新バンドの曲練習やコンペがあるのであまり更新は出来なさそう…もう暫しお待ちいただけると幸いです。

次に。

タクト楽団辞めました。

はい、カクテルドラムで参加していましたタクトwithタクト楽団は7月の柏まつり前に脱退致しました。
元々思うところがあり、年内で辞めようと思っていたのですが。方向性の違いから(便利な言葉w)トラブルに発展し、そのまま断絶という流れに至った次第であります。
このバンドに参加して10年やってきたのですが、メンバーから学べること学べたからいいかなと前向きに考えております。
タクト楽団は今後も二人で活動を続けて行き、私も別のバンド活動を続けてゆくので今後ともよろしくお願いいたします。

そして、

新しいバンドに所属決定!

これについては前々から伝手を戴き、新たな挑戦として所属を考えていたのですが。所属バンドとの兼ね合いで慎重に行こうと考えてた矢先、前記の事があったのですんなり移行してしまいました(笑)
このままスタジオでの合わせが上手くいけば来月からライブに参加していく運びとなります!
今まで通ってこなかったジャンルで四苦八苦しておりますが、学ぶことが多く楽しくやっております。
正式発表までもうしばらくかかりますが、どうぞご期待くださいませ~!



おまけ。

自分の絵質だとハーロックがファイナルファンタジーアンリミテッド黒き風に寄るんですよね~
実はこの作品好きでDVD全巻持ってます(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です