ラブ&ピース。


スタンピートヴァッシュ

どうも!みなさまこんにちわ。
好きなGUNG-HO-GUNSはミッドバレイ・ザ・ホーンフリーク、マツバ☆リズムです!

先日、アニメ『TRIGUN STAMPEDE』完結まで観ました~!
ワタクシは原作の大ファンでございまして、トライガンの新アニメ発表には大変心を震わせたものです。
今作は初代アニメ版や劇場版よりも原作のSF面やダークサイドにフォーカスされた印象で、圧巻の映像美と音楽で彩られた現代ナイズドトライガンといった作品。
テンポ感や今のリスナーの為に考えアレンジされたキャラクターデザイン・ストーリーに原作へのリスペクトがしっかり感じられ(というか作り手がトライガン好きすぎる)るのはよかったです!

ただクリエイターの作品愛と拘りが強すぎる故、新トライガンを待ち望んでいた旧来のファンには届かないアニメだったなと感じる。
実写版Cowboy BebopやスマホゲーのアークザラッドRの様に、旧作のファンにトレーラーの時点で「違う」と言われ最後までそれを払拭できなかった。

個人的には劇場版のBadlands Rumbleがトライガンの映像作品に欲しいものの全てが詰ってて。
作中で初代アニメOP曲のアレンジが流れるのが最高にいいんですよ。
今作にはそういう、ファンに寄り添った作り方が無い。
「お前たちはこういうのが観たかったんだろ?」じゃなくて「俺が考えた現代最高のトライガンこれだから観ろ」ってリメイクだったかな。

そしてこれは完全面倒なファンの個人見解となるが…

「トライガンスタンピートには許せねぇものが3つある。」

「ミリィ・トンプソンの降板」

「ブリリアント・ダイナマイト・ネオン不在のバド・ラド団」

「そしてミッドバレイ・ザ・ホーンフリークの必要性をしらねぇ輩だ」
俺の所轄内で不在だとふざけやがってぇぇぇぇ!

※読み切りのセリフをもじった個人的見解です悪しからずw

それにしてもエレンディラ、お前ほどの男…女までもか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です