消えた二角の謎。


ども、皆様こんばんわ。
好きな中華料理は木須肉(ムースールー)、マツバ☆リズムです!
地元に中華チェーンの珍来ってお店があってね、そこよく食べてたのですよ。
家で作ると火力や材料の水分で中々お店の様な綺麗でふわったとした玉子にならないんですよねぇ…

ミサと言ったらおにぎり、ミョウガもあってよかったネ!

コロナ禍もあって最近は中々終演後の打ち上げって出来なくなっちゃったんですけど、バンドといったら打ち上げ!ってくらいミュージシャンには縁のある行事です。
そもそも日中はリハーサル、夕方から演奏をしているので共演者の方々との交流って必然的に打ち上げで深めていくんですよね。

テキーラをキメ(させられ)る楽団。

タクト楽団でも何度も打ち上げを経験してきましたが、柏でよくライブをしているときの打ち上げ先の一つに紅龍閣って深夜までやっている町中華があったんですよ(残念ながらコロナ禍で閉店)
今回の漫画はそこで出たタクトくんの珍発言でした。他にもいろいろあるんだよなぁ(笑)

乾杯!(いつの写真だ…)

因みにタクト楽団に限らず、バンド打ち上げ町中華になるケースがちょいちょいあるのですが。国産大手のビール(詳しく言えばラガー)が苦手な自分にとっては紹興酒が飲めてごはんがたくさん食べれる中華打ち上げはありがたいんですよね!
町中華自体にけっこうハマってた時期もありまして、麻婆豆腐が銀座高級店並みに美味いのにラーメンは日〇屋以下みたいなメニューの力の入れ具合が雲泥の差であるお店が多いのでガチャ感覚で面白いんですよ。
是非機会があれば地元の町中華にガチャしに行ってくださいね!

さて、明日はいよいよ野外フェスに出演!
タクトwithタクト楽団@川崎・丸子橋第二広場『オンタマルコ』二日目
OPEN 10:00 | START 10:30 | TICKET ¥3,000
※17:35~18:00出演予定!

皆様のご来場お待ちしております!
それでは皆様良い週末を。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です